雑記

酔いに任せて書いています。課題がとりあえず全部終わったので久々にアルコールを入れています。

医学部忙しいです。

 

神経構造学といって、脳神経の機能と構造を問う試験が終わりました。

入学後最初の試験です。過去問6年分が公表されていたのでそれだけを対策して臨んだわけですが、先生の御慈悲(コロナウイルスで実習が冬にずれ込んだ影響で10点追加されました)によりA(80点以上)を取ることができました。暗記が99%を占めていて面食らいましたが、なんとかなりました。

過去問で出ていた範囲以外も対策していた人はもっと点数が高かったでしょうね。いいなあ。

コロナウイルスの影響で実習もオンラインになったのですがまあ大変です……またシラフのときにちゃんと書きますね。

ほとんど実家で過ごしましたが実に快適です。親とのコミュニケーションが求められる以外は。まあ一人暮らししててもたまの状況報告は求められるんですけどね。

 

さて、編入試験もそろそろ佳境に入ってきますね。今年はコロナウイルスの関係でイレギュラーが多いみたいですが、時期がずれるだけで問われる内容は変わらないと思われます。着実に知識を定着させていきましょう。

受験相談も適宜受け付けています。筆記から面接までお悩みがあると思いますが焦らず参りましょう。