雑記

いや〜暇すぎますね(更新をサボっていたことをサラッと流して始める)。

 

晴れて入学したはずなのですが、全く実感がありません。先月まではまさかこんな事態になろうとは思っていませんでした。

大学は実習も含めてすべてオンライン講義になり、当面登校禁止になりました。

いま実家にいるんですが、本当にやることがないです。

実家の人間はお酒を飲まない+酒に厳しいのでお酒で暇つぶしというのもできませんし……

講義が始まれば課題なり小テストなりあるんでしょうが、4/20まで始まらないうえに実家のネット回線がgarbageすぎてまともに講義を受けられないことが判明したので、さっき急遽光回線の申込みをしました。

今どき光じゃないとか……とお思いでしょうが、20年ほど父が契約していた地元のケーブルテレビ回線を使用していてそれで特に問題なかったんですよねえ。まさかこんなことになるとは。

フレッツ光の工事、講義開始に間に合うのか……?というかこの余分に生じたお金、誰か負担してくれないのかな……笑 など頭の中に色んな気持ちはあるのですが、如何せん実際に行動できることというのが限られているのでストレスですねえ。

先日電話で編入受験生の相談に乗ってみたとき、結構頭の整理になってよかったので、もし編入で悩まれてる方がいらしたらお気軽に。チャットとかも出来ますんで(というかコミュ障なのでそっちのほうがむしろ好き)。

 

人体の正常構造と機能の最新版を買ったので、これを使って解剖学の予習でもしようと思います。

下宿にあるエアロバイクとダンベルを持って帰りたい……